So-net無料ブログ作成
検索選択

3DS ゼルダ無双 [Game]


image-20160123093405.png
ゲームなんてスマホの無料なやつで十分だと思っていたけど、
大好きなゼルダシリーズと無双シリーズのコラボ商品とあって
久しぶりにゲームを買ってみた。
無双シリーズ自体始めてなんだけどザクザクと敵を斬りまくる爽快感はたまらない!

今、ハマってます!
(≧∇≦)
nice!(8)  コメント(0) 

3DS:とびだせどうぶつの森 [Game]

 3DSの大本命ソフト!
『とびだせどうぶつの森』をAmazonでゲット![ぴかぴか(新しい)]
DCF00057.jpg
テレビでもじゃんじゃんCMが放映され、
子供も知っているだけに、自分だけプレイしていたら
娘が知らない間に伯父からクリスマスプレゼントでもらい、
息子と嫁にせがまれる僕・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく2人分購入し、家族全員でプレイすることに・・・。[たらーっ(汗)]
130216_081415.jpg
なんじゃこりゃ・・・。
130223_082909.jpg
ゲームの攻略本も十数年ぶりに買う羽目になりました。。。
(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

気がつけば3DSが4台!? [Game]

 我が家に黒の3DSがやって来たのが3DSの発売日。[ひらめき]
すれ違い通信で色んな顔の人形が端末に遊びに来たり、
パネル集めでマリオが動くのを子供達も見ていて僕のを使い始め。
ある時、娘が知らぬ間に親戚の伯父さんにピンクの3DSを買ってもらい。[あせあせ(飛び散る汗)]
数ヶ月前に今度は息子が知らぬ間に伯父さんにブルーの3DSを買ってもらっていた。[あせあせ(飛び散る汗)]
親子で遊んでいると次第に嫁も欲しくなったのか、
3DSのLLを買って欲しいと言われ、白の3DSLLを購入した。[あせあせ(飛び散る汗)]
これで我が家は一人一台。
(^_^;)
2012100808280000.jpg
毎朝起きたら家族ですれ違い通信。[ぴかぴか(新しい)]
帰ってきたら「いつの間に通信」で絵日記交換をしているので
新着日記のチェックをするのが楽しみになっている。
息子の意味不明の絵や、
娘の似顔絵を見るのが楽しみになっている。
皆さんもお家に3DSいかがですか?
(^_^)[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii:星のカービィ20周年スペシャルコレクション [Game]

 星のカービィを白黒のゲームボーイで
プレイして早くも20年になるのか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
月日が経つのは早いねぇ。。。
2012072821380001.jpg
最近、子供も3DSのダウンロードプレイで
カービィをやったりしているのもあり、
テレビCMをやっているときに息子が
誕生日プレゼントにカービィが欲しい」と言う。[ひらめき]
(^_^;)

子供が成長してゲームを買う事が増えてきた。。。
クラブ任天堂で早くもプラチナ会員になっちゃったよ。[ぴかぴか(新しい)]
(^_^;)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS:New SUPER MARIO BROS.2 [Game]

 朝起きるとテレビで新しいマリオのCMが・・・。
んで、子供誕生日も近いことから
「このマリオ誕生日プレゼントに欲しい」と言われる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
2012072821380000.jpg
一応、イオンの特価と、近所のゲームショップ
予約値段を調べてみたけど、
アマゾンの方が数百円安い。[るんるん]
・・・という事でアマゾンで購入!
買いに行く手間が省けるし、便利でいいや。

肝心の内容だけど、
コインの取得数を競う「コインラッシュ」というモードがあるので、
一通りクリアした後でも暇つぶしについつい僕もプレイしてしまう。[あせあせ(飛び散る汗)]
値段もさほど高くないし、ボリュームも相応で
良いんじゃないだろうか。[ひらめき]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS:DQMテリーのワンダーランド3D [Game]

 最近、こればっかりやってます。。。
モンスターを仲間にして合成して強くしていくという
単純で奥が深い内容なのだが何分、中毒性が高い。[あせあせ(飛び散る汗)]
インターネットに繋げると見知らぬ人と対戦できたり、
家やマックでインターネットに接続すると
レアなモンスターと対戦して、勝利すると
そのモンスターを仲間に出来たりする。
2012060301340000.jpg
本作品も前作の焼き直しと思いきや、
かなり作り込まれており、シリーズをプレイしてきた人でも
新鮮な感じを受ける事だろう。[ひらめき]
登場するのがドラクエのモンスターだけに
幅広い年代の人に受け入れられるのではないだろうか。
ムグお勧めの一本です![るんるん]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii:マリオパーティ9 [Game]

 スーパーや家電量販店のおもちゃ売り場へ行くと
必ずと言っていいほど、マリオパーティ9の
デモンストレーション動画が再生されており、
マリオの大好きな息子は勿論のこと、
娘も一緒になって立ち止まる。[トイレ]
家族で遊べるゲームがあった方が良いのではないかと
嫁にまで言われ、色つきコントローラー2つと、
マリオパーティ9のソフトを購入した。
レジで金額を聞いてびっくり!!!
コントローラーって1個3,500円もするの!?
青とピンクのコントローラーを買ったので
ソフトと合計12,000円ちょいに・・・。
2012042920070001.jpg
財布の中にはギリギリあったので良かったけど。。。
焦った。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
(^_^;)
子供はWiiリモコンで体を動かしながら遊ぶのが楽しいらしく、
かなり喜んでいるようであった。
(*^_^*)
出費は痛かったけど、子供が喜ぶ顔をみると
良かったかなと思ってしまったりもする。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS:電波人間のRPG [Game]

 3DSでRPGがやりたいなぁ~って思っていて
評価の高いソフトを探していたらこのソフトに行き着いた。
FFやドラクエとはまったく違う性格のゲームだけに
ちょっと心配ではあったが、
実際にやってみるとこれがまた面白かったりする。
2012052621230000.jpg
仲間をシューティングゲームみたいな
ミニゲームで手に入れて、
ダンジョン別に出てくるモンスターの特性に合わせて
仲間を入れ替えたり、アクセサリーや服で
キャラの能力を変化させていく。
評価されているだけに結構はまっている。
でも、ダンジョンが変わると極端に難易度が上がったりするので
今全然進めなくなって放置気味。。。[たらーっ(汗)]
面白いけど詰まるとトコトン詰まるので
最後にはつまらなくなるゲームかな。。。
(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS:いきものづくりクリエイトーイ [Game]

 コンビニなどで売っている任天堂
プリペイドカードを購入してネットで
ソフトを購入できるのだが、
その中で娘がはまっているソフトが
「いきものづくりクリエイトーイ」である。
2012052621220000.jpg
自分でキャラを作れ、そのキャラを操作して
スクロールの画面を冒険していくのだが、
これが結構面白かったりする。[ひらめき]
冒険を進め、課題をクリアしていくと
キャラ作成時に使用できるパーツが増えていき、
どんどん色んなキャラが作れるようになるのである。
もちろんすれ違い通信でキャラの交換も出来、
自慢のキャラを他人に披露することも出来る。[ひらめき]

すれ違いでやって来るキャラには
「どうやって作ったの?」と驚くような力作も多数有り、
上には上が居ることを思い知らされた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
それだけに単純明快で非常に奥が深いソフトと言えるだろう。
自分もはまってます。
(^_^;)[グッド(上向き矢印)]

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

3DS:いつの間に交換日記 [Game]

 最近、娘と3DSで交換日記を始めた。[ひらめき]
僕からメールが来るのが楽しみなようで
一日に3、4通送ってくる。
休日に3DSをいじっていると娘が突然窓を開けて3DSを
空に向けて「行けー!」と言っている。。。[exclamation&question]
2012040818010000.jpg
3DSの画面で手紙に羽が生えて空に飛んでいく
アニメーションがあるので、
メールの内容が空に飛んでいくと思っているようだった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
嫁の話ではいつもこんな感じなのだとか。。。
面白いね♪[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る