So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

迫り来る飛行機 [写真日記]


image-20170718060219.png
以前から気になっていた場所に行ってきた。
飛行機がすぐそばに感じられる場所。
千里川土手。
梅田から阪急電車に乗って曽根駅へ。
そこから徒歩でテクテク。

image-20170718060442.png
引っ切り無しにやって来る飛行機に興奮!
子どもと来たい場所だ!
E-M1mark2の追従性能が如何なく発揮出来た!
( ^ω^ )
nice!(10)  コメント(0) 

松坂牛丼 [グルメ]


image-20170618214929.png
亀山パーキングエリアで見つけた松阪牛を使った牛丼。
一杯1080円だけどせっかく三重に来たので地の物を食べようと奮発してみた!
だが、普通の牛丼との違いが全くわからなかった。。。
(^_^;)
nice!(6)  コメント(0) 

苺繚乱 [グルメ]


image-20170523201334.png
サンポート高松のシンボルタワー1階にあるクレープ屋さんにこれでもかと苺をデコレーションした商品があった。
苺好きでちょうど甘いものが欲しかったのですぐに注文
少し食べにくかったけど美味しかった!
(*^ω^*)
nice!(4)  コメント(0) 

カップヌードルナイス [グルメ]


image-20170415102722.png
カップヌードルのローカロリー版と言えばライトであったが味がイマイチすぎてあまり食欲をそそらなかった。
そこで登場したのがカップヌードルナイス!
ローカロリー版とは思えない味!
まさにナイス!
(*^ω^*)
シーフードもあるけど、僕は醤油の方が好きかな!
nice!(9)  コメント(0) 

見奈良の菜の花畑 [写真日記]


image-20170324221032.png
娘の卒業式に参加する為、三ヶ月ぶりに自宅に戻っています。
歩いて息子を塾まで送り、そのまま見奈良の菜の花畑まで3キロ弱の道を歩いて行きました。
春とは言え雪をかぶった山から吹いて来る風は冷たかった。
見奈良に到着すると辺り一面真っ黄色な景色でした。

image-20170324221634.png
菜の花の匂いがプンプン。
あっ、花粉症やった。。。
(p_-)
nice!(9)  コメント(0) 

鈴鹿の森庭園 [写真日記]


image-20170320204838.png
今日は天気も良かったので三重県鈴鹿市にある鈴鹿の森庭園まで梅の花を見に行って来た。
ナビ通りに行くとなぜか新名神の工事現場に。。。
仕方なく通り過ぎると小さな看板を発見!
無事に梅林に到着出来た!
入園料1500円もかかるが入ってみるとその価値は十分にあると言えた。


image-20170320205221.png
まるで天国にでもいるかの様な空間に驚いた!

image-20170320205307.png
入ってすぐにある天の龍と地の龍と名付けられた枝垂れ梅は日本最古のものとされており、花も姿も妖艶で美しいものであった。

image-20170320205539.png

image-20170320205551.png

image-20170320205601.png
2時間ちょいは居ただろうか、次に北に向かって走り、いなべ市の農業公園にある東海地区最大の梅林に行って見たがどの枝も若々しくて細く短いもので花も貧弱だった。

image-20170320205805.png
ちょっとガッカリかな(^_^;)

まぁ久々にいい休日を過ごせた!
また明日から頑張るぞ!
nice!(8)  コメント(2) 

ぷっちょ紅まどんな [グルメ]


image-20170318161625.png
ぷっちょに紅まどんな味が出ていたので買ってみた!
名古屋で生活をする様になり、愛媛みかんのレベルの高さに感心している。
正直、名古屋で売っている蒲郡みかんや、三ケ日みかんは買おうとは思わない。
本当に美味しくないのだ。。。

特に数年前にデビューした愛媛の紅まどんなを一度食べてから強く思う様になった。
愛媛で12月にしか出荷されず、百貨店だと一個千円以上する。
最近は紅まどんなの品種名である愛果28号を箱買いしたりする。
会社のみんなにも好評ですぐに無くなってしまう。
いろんな人に紅まどんなの美味しさを知ってもらいたい!
( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0) 
前の7件 | -
メッセージを送る