So-net無料ブログ作成
検索選択

みろく公園でサルが大暴れ! [写真日記]

 そろそろ、みろく公園で彼岸花が見頃だというので
今年も家族で見に行くことにした。
まずは一番奥にある黄色い彼岸花が群生している場所へ・・・。[車(セダン)]
P9222861.JPG
しかーーーし、いきなり黒い蛇が・・・。[どんっ(衝撃)]
(嫌な予感。。。)
木の上からはウキウキ猿の泣き声が・・・。
P9222882.JPG
一匹や二匹ではなく、十数匹の群れが木に生っている栗を食べていた。
お構いなしに彼岸花の方へ行くと猿の鳴き声が大きくなり、
栗の皮を投げつけてきたり、終いには嫁に向かっておしっこを引っ掛けてきた。[あせあせ(飛び散る汗)]
「悪戯好きな猿め」と思っていたら何匹かが牙をむいて木から下りてきた。
敵意むき出しの目に危険を感じ「逃げろー」っと、家族みんなで逃げた。
 
気を取り直して赤と白の彼岸花を見に場所を移動。
山奥からは猿の鳴き声が聞こえてくるのでどうも嫌な気分。。。
DSC04835.JPG
赤と白の絨毯を撮影し、子供たちと遊具で遊んだあとは
十数年ぶりにサイクルモノレールに乗ってみた。[ぴかぴか(新しい)]
小さい頃はこれが怖くて仕方がなかったのだが
大人になって乗ってみると意外に楽しいものであった。

子供達も喜んでくれたようで、
さっきまで猿がどーのこーの言いまくっていたのが嘘のようであった。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。