So-net無料ブログ作成
検索選択

香川県園芸総合センターに梅が咲いたよ! [育児]

 高松空港の近くにある県の園芸センターに
枝垂れ梅をはじめ、各種梅の花が見頃を迎えているという
話を聞いてさっそく家族で梅の花を見に行った!
四国新聞の報道もあり、
施設内の駐車場は満車状態であった。[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

駐車場のすぐ近くに大きな枝垂れ梅が咲いており、
その素晴らしさに目を奪われた![目][ぴかぴか(新しい)]
P3130225.JPG P3130227.JPG
沢山の人が見に来るだけはあるなと感心した。
園内をいろいろ見て回ったが、
とても良い天気で、少し熱いくらいであった。[あせあせ(飛び散る汗)]
P3130187.JPG
たくさんある梅の中で紅白の花をつけている
花があったのがとても印象的だった。[ぴかぴか(新しい)]

空港の近くまで来たこともあり、
子供達の希望で、さぬきこどもの国へと向かった。[車(セダン)]
P3130234.JPG P3130255.JPG
多くの子供連れがやって来ており、
この日は外の遊具で遊んでみた。[ひらめき]
P3130276.JPG
やはり外で体を動かすのは気持ちが良い物であった。
良い休日が過ごせた。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

miata

立派なしだれ梅ですね。
by miata (2011-04-01 08:04) 

ムグ

☆miataさん☆
ここのしだれ梅は満開になると
いっつも四国新聞に記事が載るんですよ。
(*^_^*)
一番良い時期に見られたのは初めてです。
by ムグ (2011-04-03 02:37) 

taku-shi

わたしも2日に園芸総合センターへ行ってきました。
しだれ桜も満開になっていてとても綺麗でした。
by taku-shi (2011-04-04 23:48) 

ムグ

☆taku-shiさん☆
桜はまだの所が多いですが、
ソメイヨシノよりも毎年1週間ほど早い「しだれ桜」は
今が良い具合でしょうね!
(*^_^*)
今週末は僕も桜を撮りにウロウロします♪
by ムグ (2011-04-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る