So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

伊豆半島、河津桜の旅 [写真日記]

昨日は一度行きたかった伊豆半島の河津桜を見に行って来ました。
名古屋からの始発新幹線には乗り遅れたので2発目で出発。
初めての熱海に降り立つも伊豆急行に乗り換えるのだが、切符売り場に下田駅の表示がない。
近くにいた駅員さんに券売機のボタンを押してもらい、ホームまでダッシュ!
しかーし、電車は超満員。
端っこの車両に乗り込みギリギリセーフ。
大半の人は下田まで行かず、途中の河津で降りていった。
下田まで行く人は数人って、、、。
んで、電車の中で検索した切符の値段と、熱海駅で払った金額が明らかに違うので車掌さんに聞いたら、めっちゃ手前の伊東駅までの切符やった( ;∀;)
そんなこんなでペリーが黒船でやって来た下田駅に到着。
そこからはバスに乗り換え、下加茂温泉の手前にある日野まで移動。
バスを降りると素敵な菜の花畑がひろがっていた。


image-20170219072216.png

image-20170219072232.png
交通手段が限られているからかあまり人がおらず、見頃の河津桜をゆっくり堪能しました。


image-20170219072406.png

image-20170219072418.png

image-20170219072455.png

image-20170219072509.png
川沿いの数キロを歩き、帰りはまたバスに乗り込み下田駅まで。
どうせならと思い、河津町に移動した。
凄い観光客な上に絵になる場所も少ない。
日も薄曇りで最悪の中で頑張りました。


image-20170219073011.png

image-20170219073036.png

image-20170219073049.png
今回は先日購入した12-100のレンズだけ持って行ったのだが、必要十分であった。
ホント、未だに注文しても三週間待ちなだけある凄い実力のレンズだと実感。
買ってよかった!
(*^_^*)
伊豆ではやたらOM-Dユーザーを見かけ、テンションが上がってしまった。

朝から飲まず食わずだったので露店で何か買おうと思ったが、ゴミ箱が一切無い。
おまけにゴミは持って帰れと言う張り紙が、、、。
そりゃ、観光客の数に比べて露店を利用している人が少なすぎるわな。。。
不親切極まりないわ。
結局何も買わずに名古屋まで帰りました。
( ;∀;)

nice!(4)  コメント(0) 

M.ZUIKO 12-100mm F4.0 IS PRO [写真日記]


image-20170122122855.png
ついに手に入れました。
便利ズームだけど画質に妥協がないオリンパスの神レンズ。
会社の行事やよさこいもこれがあればレンズ交換の手間が大分省けるのでシャッターチャンスを逃しにくくなったと言える。
デビュー戦は丸亀ハーフマラソンかな?
楽しみだ!
( ^ω^ )
nice!(9)  コメント(2) 

M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO [写真日記]


image-20160307000319.png
ついにオリンパスの神レンズを手に入れた!
40-150mm F2.8 PRO
ついでに1.4×テレコンも!
まだ時間がないので室内でしか撮っていないが、間違いなく舞台撮影や、夜のよさこい撮影には強力な武器になると言える。
はやくこのレンズで写真を撮りたいぜ!
(≧∇≦)
nice!(10)  コメント(0) 

3DS ゼルダ無双 [Game]


image-20160123093405.png
ゲームなんてスマホの無料なやつで十分だと思っていたけど、
大好きなゼルダシリーズと無双シリーズのコラボ商品とあって
久しぶりにゲームを買ってみた。
無双シリーズ自体始めてなんだけどザクザクと敵を斬りまくる爽快感はたまらない!

今、ハマってます!
(≧∇≦)
nice!(7)  コメント(0) 

12-40mm f2.8 PRO [雑記帳]


image-20151029061058.png
前々から欲しかったプロレンズ。
自分への誕生日プレゼントに買っちゃいました!
まだ室内しか撮っていないけど、キットレンズとはAFの喰いつきや撮れた写真のクオリティが違うのが分かる!
また作品を撮りに行きたくなる逸品だ!
(≧∇≦)
nice!(8)  コメント(2) 

OM-D E-M5 MarkⅡ [雑記帳]

image-20150829083248.png
ついに買っちゃいました!
E-5がシャッターの不具合で修理へ出す事になり、踏ん切りがつきました。
E-M1と最後まで迷ったが来年には後継機が出る噂もあり、E-M5MarkⅡに決めた!
E-M1がパナソニック製の撮影素子なのに対し、E-M5MarkⅡはソニー製なだけあって高感度に強い事もあり、高感度に悩まされてきたOLYMPUS使いにとっては念願的な意味があった。
丸亀婆娑羅祭りでのデビューを考えており、どんな写真が撮れるのか楽しみだ!
(≧∇≦)
nice!(9)  コメント(2) 

ワンダーコアスマート [健康]


image-20150808200630.png
ついに買っちゃいました!
話題腹筋マシン!
ワンダーコアスマート!
張り切ってやってみたら腹筋がつった。。。
確かに効果がありそうだ!
こんなに楽に腹筋が出来るとは。。。
頑張るぞ!
(^o^)
nice!(7)  コメント(2) 
前の7件 | -
メッセージを送る